2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の午後休みの日

1月も終わろうとしている30日の月曜日は、朝から少しだけ憂鬱な気分でした。この日はちょっとだけ仕事がハードになる予定だったのです。車での通勤の間は割と好きな時間なのですが、月曜日なこともあって、道路は混んでいて忙しなく、それもまた私の心を沈ま…

初めてデパコスを買った日

1月23日の月曜日は、大好きなデパート巡りをしていました。デパートの物色は、執筆と並んで、お気に入りの趣味のひとつです。この日はターゲットが決まっていました。ファンデーションを使い切ってしまったのです。 私の肌は、ニキビこそ出来にくくなったも…

病院に付き添った日

1月11日と12日は、有給休暇のために珍しくお仕事が2連休でした。とはいえ、この日は家族が手術をするので、その付き添いに行く予定がありました。 手術、といっても、一度かかると必ず死んでしまうような、ものすごい大病なわけではなくて、もうちょっとあり…

入社一年記念日

1月4日で、今働いている会社に入社してちょうど一年となりました。 一年前の朝は、とても複雑な感情で目覚めました。これからのことを考えて、ワクワクする気持ちと、見えない未来に不安になる気持ちが入り混じった、そんな心を抱えて、冬の朝の空気を吸い込…

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。今年も心身ともに健康でいることを目標に、少しずつ前に進んで行けたらいいなと思います。 さて、三ヶ日は仕事がお休みでした。元日は初日の出を見たあと、お家でゆっくりと本を読みました。特に向田邦子のエッセイ集がお気…