2024-01-01から1年間の記事一覧

我が家の庭事情

3月になり、季節の移ろいがほんの少しずつ感じられるようになりました。私の職場では人事異動があり、これからの新生活に不安と期待を抱えながら過ごす今日この頃です。 さて、私の家には庭があります。決して広いわけではなく、大変こぢんまりとしているの…

図書館に行った日

2月20日、朝起きるとリビングが爽やかな甘酸っぱい香りでいっぱいでした。週末、たまたまスーパーでかりんの果実を見つけたので、かりん酒を仕込んだのです。初めてかりんの香りを知りましたが、どんな果物よりも素晴らしいと思いました。我が家は時おり果実…

2024年のバレンタインデー

2月14日といえばバレンタインデー。私は昔からあまりこのイベントに馴染みがなく、好きな人にチョコを渡してドキドキしたり、友達と手作りチョコを交換し合って楽しんだりした経験がありません。そのため、私の中ではバレンタインデーといっても、それは「た…

2024年の立春

3ヶ月ぶりの日記です。年が明け、いつの間にか1ヶ月が経過していました。このところ本当に仕事がハードで、毎日疲れ切ってしまうので、書きたいことがなかなか浮かんできませんでした。年末年始は文字通り寝正月を過ごし、またいつもの忙しない日常に戻って…